4月3日にも会ってるだよ。

石神井公園でお花見について

> 久々に懐かしの面々と再会し、ビールも飲んで、いい気分♪ 同じくBaby連れのKさん一家にも
> 久しぶりに会って、ベビーサインをするという Babyちゃんの様子を少し見ることが出来ました。
> ウチのBabyがしていたクマのエプロンを見て、ゲンコツに握った両手を頭にあてています。
> すかさず Kパパが「クマさんだねぇ」と、読み解いてくれました。へぇ~。

4月3日にもちょっとだけお会いしていますよ、のんたろさん。

ベビーサインをしてみたい、と言ったのはりこぴんさん。6ヶ月くらいから教え始めたのですが、1才になる頃からだんだん使える様になってきました。使えるようになる前から、いくつかのサインの意味はわかっていたみたいですし、あきらめないでねばり強く取り組むと良いようです。細かくは、りこぴんがまとめているので下記参照。

  http://03290985.at.webry.info/theme/b6c3ce567d.html 

そちらのお子さんとも2週続けてお会いしましたが、1才過ぎるとどの子も個性が出てきておもしろいねぇ。ウチの子はコミュニケーション能力は順調に育ってるんだけど、その分甘えん坊で、一人遊びが長く続かないです。「甘えん坊ちゃん」と呼ぶと手をあげて返事をするくらいです。(笑)

この記事へのコメント

のんたろ~
2005年04月17日 14:23
あっ、、そうだった。お会いしてましたね。殆どゆっくりとお話出来なかったものだから、つい…。
4/3も4/9も、しっかりパパしてて、こんなパパとママに育てられているモカちゃんは幸せだなぁと思いマシタ。

この記事へのトラックバック