初映画館


今日は、娘にとって初の映画鑑賞!朝一番の回で「カーズ」を幼児入場可の吹き替え版で見てきました!!

内容はネタばれになるといけないので書きませんが、DVDでよく見ているニモに比べても見劣りしない、かなりのおもしろさ!

感動度とメイン級キャラ(と言うかドリー)の魅力はニモが勝るけど、脇役のキャラ(特にグイドが最高!)とストーリー構成はカーズの方が良かったかな、と思います。声優さんはニモの室井さん、木梨さんほどじゃないけど結構はまっていたと思います。

さて、娘は初めての映画館、無事に鑑賞できたかと言うと……できました!騒いだり歩き回ったりせず、それどころか、ほとんどの時間は身動きひとつしないでじっとスクリーンに集中!寝ちゃったんじゃないかと心配して何度も顔を覗きこんじゃいましたよ。これなら見終わってからは、いっぱい「カーズ」のお話がでるかな~、と思いましたが、実際は売店の前で「緑の(アイス)が欲しい」ばっかりでしたけど…。

とにかく、娘の初映画館は大成功!勝因は朝一番の回だったのが良かったのか、お客さんが少なめだった事。それに、他に小さい子もいましたがみんなおとなしかったのも良かったです。内容がそれほど刺激的でないのが良かったのでしょう。

と言うわけで、2才8ヵ月28日での初映画館が「カーズ」と言うのは成功したから言いますがなかなか良いチョイスだったと思います。まだ映画館未体験のお子さんをお持ちの方には「カーズ」お薦めです!!公式ホームページから200円引きの割引券が印刷できますので、できれば事前に入手をしておきましょう。

ではでは。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック