オカムラのショールームに行って来たよ。

自宅で利用するデスクチェアをさがしています。中学時代から長年使ってきた椅子は完全にヘタっている上に、最近、腰や肩・首にに張りがあって座っていて辛い。なので、腰から頭まで支えてくれる椅子を探しています。

と言っても、近所には島忠くらいしか大きな家具屋がないので、なかなか決められず。というわけで、先日、国産オフィス家具のトップメーカー、オカムラのショールームに行って来ました。

場所はホテルの中で、商業施設と言うよりオフィス街みたいな雰囲気でした。中に入ると、とても静かで落ち着いた感じで、受付の方の応対もよかったです。

さて、肝心のデスクチェアですが、20万円以上するものは、どれも素晴らしく、何を選んでも良いと思いましたが、完全に予算オーバーです。買えそうな価格で良かったのは、シルフィーでした。サブリナも良かったけど、ちょっとルーズな感じ。バロンはやや予算オーバー気味。コーラルは、残念ながらヘッドレスト付きの展示がありませんでした。

純粋に座り心地だけなら、バロン>サブリナ>=シルフィーです。予算が許せばサブリナにしても良いですが、価格差を考えると、シルフィーで良いかな、と思いました。シルフィーで問題はランバーサポートを付けるかですね。普通の姿勢だと、付けた方が良さそうでしたが、後傾姿勢だとちょっと違和感があるのです。デスクを置いている部屋がフローリングなのもちょっと気になるところで、カーペットでも敷いた方がいいでしょうか。

もうしばらく悩んでみようと思います。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック