あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年(2015年)は2件しかエントリがないですね。MADOSMAは相変わらずWindowsphone 8.1のまま利用中です、Windows 10 mobileのOTA待ちです。デスクチェアは未購入。

いま、欲しいものをいくつか、書き出しておきます。2016年中にいくつ買えるかな。

1.NAS
いまのところ、WesternDigitalか、IO DATAかと思っています。最初は、RAID1でと思ったけど、パソコンにあるデータのバックアップ先としての利用と考えると、故障率も考えてRAIDなしのシンプルなものが良いかと方針転換。
最近気になった商品は、以下。


2.食器洗い乾燥機
現在利用中のTOTO(ロックバンドじゃない方)製品が、かなり古くなってきたので、買い替えを検討中。事実上、Panasonicの一択。
候補のひとつは、以下。


3.デスクチェア
相変わらず、デスクチェア購入検討中です。
やっぱりシルフィーが第一候補。


4.本棚
ちょっと本が増えて来たのと、子供も大きくなって背の高い家具もOKかと思い、購入検討中。
奥行きがもう少しあっても良いけど以下など気になっています。


5.アナログレコードプレーヤー
もう少し親父になってからとも思うけど、アナログレコードを“一応聴ける”くらいの環境を整えたい。
今は5年ほど前のマランツのアンプに30年ほど前のVICTORのスピーカーつなげて、WALKMAN(NW-S775)を聴いています。ハイレゾよりはアナログに興味があります。で、候補は以下。
DENON フルオートプレーヤーシステム ブラック DP-300FK
デノン
2006-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DENON フルオートプレーヤーシステム ブラック DP-300FK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



6.Windows10 2in1 PC
Windows 10 mobileは、MADOSMAのOTA待ちですが、ノート型でもタブレットでも使えるいわゆる2in1 PCが欲しいかな。現在使っているLavieLS550/DのWindows10へのUpdateはメーカーサポート外でやや不安。また、ここの所このPCは熱管理がうまくいかない。排熱に問題があるのか、発熱に問題があるのかわからないけれども、夏場には結構熱暴走による異常終了を経験していて、HDDにも代替セクタの利用が増えつつある。つまり、寿命が近いという事で、NASの購入と合わせて、後継機の購入も検討したいところ。
surfaceも捨てがたいが、サポートも考えて国内メーカーで。


上に挙げた候補のままじゃないと思うけど、いくつ今年買えるでしょうか。
ま、暖かくなった頃にぼちぼち考えます。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック