食器洗い機買い替え

深夜眠くならないのでブログを更新。

1月はNASを買い、食器洗い機を買い替えました。

NASはこれ。IOデータにしました。





RAIDはなしにしました。そもそもUPS導入しないと意味ないでしょ!、と思ったのでRAIDなしです。

データのバックアップとしては問題なく使えそうですが、USBがないのでシステムバックアップには使えない。そこは割り切って諦めます...。

さて、今日のメインはこちら。





食器洗い機です。10年近く前のTOTO機種からの買い替えです。

事実上、据え置き型はPanasonicしか市場にないので、その中でも上位機種ですを選びました。何かあったらメンテも必要だし、地元に金を落とす意味で近所の電気屋で購入。取り付けもお願いしました。

TOTOより良い点は、全体としては音が静か。ほとんど気にならないですが、たまに大きな音になります。あと、ガラスのコップなどは明らかにきれいに落ちます。

TOTOより悪い点は、入る食器の数は減りました、時に皿はあんまり入らない印象。ただ、並べ方を工夫すれば4人家族の夕食分くらいがうまく入ります。あと、内部に白い汚れがつきやすい模様。「お手入れコース」を使って庫内の汚れをつきにくくする事ができるらしいので、1回実施してみましたが、実施後の変化が感じられませんでした・・・。

でも、おおむね気に入っています。

さて、次は本棚か、パソコンを買おうかな~、と思っています。ではっ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック