LaVie Tab E 8型

もう、購入から3ヶ月ほど経ちましたが、androidタブレットを買いましたので報告。





OSとファームウェアのバージョンアップはせずに、そのまま使っています。

純正カバーも買いましたが、いまのところ画面保護シートは使っていません。






使用感としては、かなり気に入っています。購入した動機は、madosmaでのweb閲覧やevernoteの利用に限界を感じた事と、booklive! lideoの後継端末がでそうもないので、思い切って購入しました。ネットワーク環境は、自宅では無線LAN+ADSL、外ではmadosmaのテザリングで運用です。

感想としては、自分はゲームをやらないので、前述のweb閲覧(日経電子版や@ITなど)と気に入った記事のevernoteへのクリッピング、電子書籍の閲覧が主な用途です。

web閲覧はmadosmaより段違いにいいです。たいていのサイトは読めますし、windowsやIE、flash前提のサイトはしょうがないですが。

evernoteのクリッピングは、なぜかクリップ中のままで進まない現象が頻発するのですが、全体的にはまあまあ。

電子書籍は、レスポンス良くなったし、カラーも見られるし、lideoで未対応だった形式にも対応できるし、でかなり満足です。

この使い方で、通勤電車の往復くらいでは通信量は100MB前後でしょうか。7月は多い日でも165MBでした。また、電池は1日は余裕で持ちます。上手に使えば2~3日は持つでしょう。

気をつけなければいけないのはmadosmaの方で、テザリングつけっぱなしにすると、電池の消耗が激しいです。それでも半日は持ちそうですが、いざという時に通話やSMSで使えないと困りますからね。

という事で今回はこの辺で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック